2005-01-01から1年間の記事一覧

- 0391

数学者と統計学者と会計士が同じ仕事に応募した。面接官は数学者を呼び入れて、尋ねた。 面接官:「二たす二は何になりますか?」 数学者:「四です」 と答えた。 面接官は駄目押しした。 面接官:「きっかり四ですか?」 数学者は不審そうな様子で面接官を見…

0390 - 彼氏彼女に言われた悲しいセリフ

テレビを見ていた私が邪魔だったのか後ろから 「邪魔だよ、とんかつ!」 せめてブタにして〜。調理名はやめて〜。

0389

A:ふぁっきゅー B:wtf A:↑なにこれw B:what the fuck の略らしい A:ねえねえ,どういう意味ぃ? B:なんだクソヤロウ ぐらいかな A:君は僕にそんなこと 言ったんですか・・・。 なんだくそやろう! じょうとうだ! かかってこい B: A の発言 : ふぁっきゅー B…

0388

Aさん「ハウルの動く城、どうだった?」 Bさん「う〜ん、○○○○○○○。」 さて、Bさんはなんと答えたのでしょう? ヒント:キーボードのUからQまで読め。

0387

何年か前、私はスキンヘッドに憧れていたが、女なので簡単に剃り上げるわけにも行かず 悶々としていた。 ふと、小学校の頃、ちぎった新聞を水溶き糊にひたし、風船に貼って、張子を作ったのを 思い出した。 これでカツラが作れるのではないか、と急にワクワ…

0386

昔、友達から聞いた話だが とある田舎に老人ホームがあった、それはのんびりしたもので、近所のじいさんばあさんが なんとなしにあつまって、日がな過ごしているようなものだった。 ところがある日、じいさんばあさんが集まってゲートボールをしていると そ…

0385

なぜか知らないが、高校のそばのコンビニでりかちゃん人形を売っていた。 ポーカーで勝った俺たちは先にコンビニに入って待機。そこに負けた奴が入ってくる。 奴はりかちゃん人形とティッシュペーパーをチョイス。そしてそれだけで堂々と店員に出す。 平然と…

0384

学生のころマックでアルバイトしてたときの事。 わたしはドライブスルー担当で、その日は日曜。 次から次へとやってくる客の対応に追われ、目の回る忙しさだった。 あまりの忙しさにあせってしまって、 「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってご注…

0383

母親がパンを作るのが好きで余った生地で小さなパンを作らせてもらった事があった。 その焼き上がったパン(バターロール)を見ていたら何故かすごく愛おしくなって、 ビニール袋に密封して肌身離さず持ち歩くようになった。 (ペットの猫や犬を可愛がるよう…

0382

昨日、おじいちゃんがボケ防止の本を買ってきた。 今日も買ってきた。

0381

料理の「さしすせそ」をご存知ですか? 料理の「さしすせそ」とは調味料の入れる順番をいい、 日本古来の自然な調味料5種によって構成されています。さ:さとうじょうゆ し:しょうゆ す:すじょうゆ せ:せうゆ そ:そいそーす

0380[確信系]

「お客さまが刺されました」 「2階には近づかないでください」 「ではショッピングをお楽しみください」」

0379[洞察系][実用]

我々はすでに忘れてしまっているが、成長するということは厳しいことなのだ。

0378 - ZEROの法則;法則21

告白時に、「ありがとう」とお礼を言われると失恋確定 シチュエーション 某文房具メーカーに勤める女(19歳・事務)と同じ会社に勤める男(28歳・営業)。会社で行われたイベントをきっかけに男の方が「わたし、魚食べたことないんですぅ」などの不思議発言…

0377 - ZEROの法則;法則20

ネット恋愛はこうして終わる シチュエーション 恋愛相談系掲示板で知り合った21歳同士の男女。男のハンドル名は「ハク」、女のハンドル名は「姫」。語尾に☆、♪、〜、りゅん、にゃあなどを使う「姫(デパート受付嬢)」は掲示板でもチャットでもアイドルだっ…

0376 - ZEROの法則;法則19

その気のない女は話を合わせない シチュエーション 4月から社会人になる男(24)と4月から大学4年生になる女(20)。 二人は同じ大学の先輩後輩で、サークルも一緒である。 男は毎週のように女の携帯にかけデートに誘っていたが、「今、気持ちに余裕がない」…

0375 - ZEROの法則;法則18

デート中、長電話をされたら絶望的 シチュエーション カラオケ店のバイト仲間である男(フリーター・23)と女(17)。女は現役高校生で、見た目、明らかに「いまどきの子」である。 彼女の明るさと、自由奔放さに惹かれた男は何度か彼女を誘うが、いつも妙に…

0374 - ZEROの法則;法則17

恋愛相談をしてきた女に恋愛感情を抱くと九分九厘裏切られる シチュエーション ホームページ「みんなのチャットルーム」にある「仲良しチャット」に出入りしている男女。男のハンドルは「KENJI」でかなり真面目なタイプ、女のハンドルは「きょうこ」で…

0373 - ZEROの法則;法則16

秘密の共有を拒絶されたらまったく脈なし シチュエーション 共に25歳の男女。二人は同じ会社の同じ部署に勤めている同期である。 この部署では、社内恋愛すると、そのまま結婚するという伝説があり、実際に最近も二組のカップルが社内恋愛を実らせた。男とし…

0372 - ZEROの法則;法則15

「付き合っているわけでもないのに」と逆ギレされたら終わり シチュエーション 21歳の女性と23歳の男性。二人は同じ書店でバイトをしている。男は、忘年会の時に女の酔った仕草(可愛かった)を見て急速に気持ちを寄せ、さまざまなアプローチを試みた。そし…

0371 - ZEROの法則;法則14

すべて知らないふりをされたら完全に脈なし シチュエーション 大学の同級生である男女(共に21歳)。入学当初、男は女に一目惚れしてしまい、それからというもの、食事に誘ったり、プレゼントをあげたり、彼女と同じサークルに入ったりと、大変涙ぐましい努…

0370 - ZEROの法則;法則13

デートなどのイベント前後に、タイミングよく女の携帯電話が壊れ、連絡が取れなくなってしまったら、それは拒絶の合図 シチュエーション 23歳の男(大学生)と20歳の女(短大生)。二人は合コンで知り合ったのだが、男の好意にかなり押される感じで、女は友…

0369 - ZEROの法則;法則12

会う約束をした日までが長ければ長いほどキャンセルされる率が高くなる シチュエーション ねるとんパーティー(と、今でも言うのだろうか?)で知り合った二人の男女。男は29歳の会社員で、女は27歳のOLである。女はかなりの美人で男をその気にさせる話術…

0368 - ZEROの法則;法則11

男からしか電話をかけない間柄で、女に「そのうちこっちからかけます」と言われて電話を早々と切られた場合、いくら待とうが、その女からはその後、100%電話はかかってこない シチュエーション 共通の友達の紹介で知り合った男(会社員・27歳)と女(OL・…

0367 - ZEROの法則;法則10

「友達から付き合いたい」という女の言葉を過信し過ぎてはならない シチュエーション 21歳の大学生(男)と、20歳の短大生(女)。二人は同じコンビニでバイトしているバイト仲間である。男は、彼女の真面目な働きぶりと、客の子供に接する態度の優しさに惹…

0366 - ZEROの法則;法則9

女に告白したとき、「その気持ちはすごい嬉しい。だけど、好きな人に振られたばかりで、今は恋愛する気持ちじゃないの」と言われる『今』に、なぜか自分がよくあたる シチュエーション 18歳の学生(女)と23歳の会社員(男)。二人はバンド「マジカルシャワ…

0365 - ZEROの法則;法則8

女が男を振った後に言う好意的な言葉は信用出来ない シチュエーション 19歳の学生(女)と21歳の学生(男)。二人はサークルが一緒で、たまに飲みに行ったりすることもある。男は以前から女に対して好意のあるところを匂わせているが、女の方はのらりくらり…

0364 - ZEROの法則;法則7

いつもは絶対誘いに乗ってこない女をデートに誘って見事に成功したとき、 前日に確認の電話を入れると、「やっぱり用事が入っちゃって……」と断られる。 シチュエーション 28歳の男(会社員)と、同じ会社のOL(23歳)。男は、女を3カ月ぐらい前から好意を…

0363 - ZEROの法則;法則6

とてもフレンドリーな女に限って、男が告白しようとする直前、 「あたし、あなたの前だといろいろ話せるんだけど、好きな人の前では全然話せなくなるの」 などと言い始める シチュエーション 19歳の大学生と19歳の女子大生。二人は高校の同窓会で1年振りに再…

0362 - ZEROの法則;法則5

ある程度仲良くなった後、2回連続でデートがうまくいき、 3回目を電話で誘ったとき、急に話し方が冷たくなる女には間違いなく男がいる シチュエーション 25歳会社員の男と、同い年の女(OL)。二人は同じ会社に勤めている。 会社の飲み会で隣同士になって…