2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0237

ちょっと聞いてくださいよ。この間理科の実験してたんですよ。人間の細胞を見るとかで、ほおの裏側を綿棒でとってプレパラートでこすりつけて、顕微鏡で見てたんですよ。で、うちのクラスの女子が、「あ〜、私の細胞になにかうごいてるのがある〜。」とかい…

0236

A : そんな事より俺の携帯、買ってから一度も鳴らないし メールも来ないんですが、これは完全に壊れてるよなB : お前の友人関係がな

0235 - 幼児虐待

「うちの旦那は大泣きしてる子供をあっと言う間におとなしくさせれる程、あやめるのが得意です」 (蛇足:タバコでしょうか、殴打でしょうか、それとも育児怠慢やら窓から投棄でしょうか…。虐待、カッコワルい。)

0234

さる93年にも、華城(ファソン)連続殺人事件を捜査した韓国の警察が、 「夢で犯人の名前 を見た」などという情報提供を基礎に、無実の市民を犯人に追い込んだ (注釈:実話らしいです…怖すぎ。)

0233 - 血まみれの・・・・。

小学校の時、何か(よく覚えてない)をペンキで塗ろうとしてスプレーのペンキを買ってきた。しかし、なんかスプレーを使い慣れていないのでうまく塗れない。スプレーより刷毛で塗った方がいいような気がしてきた。子供ながらに考えたのはスプレーの中にはペ…

0232

私がホテル勤めをしていた頃の話です。 ある披露宴、新郎が海自の方でした。同僚上司達は制服で出席。披露宴も御披楽喜に近づき、新郎のおじいさんの挨拶がありました。一通りの祝いの言葉の後に、自分が海軍にいた事。孫が艦に乗っている事を誇りに思う事。…

0231

高度3000:パラシュートと思って背負って飛び出したら弟のリュックサック。 高度2000:一応紐を引っ張ってみると、リュックから弁当が出てくる。 高度1500:使えるものがないかリュックの中身を調べ始める。 高度1400:ビニールシートを見付…

0230

博士「とうとう完成したぞ!!長年の研究の成果!すばらしい眼鏡が出来た。」 助手「これまた、ずいぶん変わったメガネですね。どんな効果が?」 博士「これは(災難予知メガネ)といって、かけるだけで近い将来わが身に降りかかる災難が見えるんだ!!」 助手「…

0229

ある男が、死の床につく妻の手を握っている。「あなた・・・・、わたし・・・・わたし、お別れする前に どうしてもあなたに言っておきたいことがあるの」「いいんだよ、もう、いい。どんなことをしたにせよ、わたしはもう怒ってはいないよ。何も心配すること…

0228

場所は西バージニア州の遠く離れた小さな山村。年老いた登山家とそのうら若き妻が離婚をするということで、地元裁判所にいた。問題は子供の引き取り権だった。妻はさっと立ち上がり、子供を産んだのは自分なのだから子供の引き取り権は当然自分にあると、裁…

0227

どんな機械でも直せる、優れたエンジニアがいた。30年間忠実に会社に勤めた後、彼は無事引退した。数年後、数億円の機械がどうしても直せないと、会社から知らせを受けた。 いろいろ試したが、彼らにはどうにも直せないのであった。 彼らは自暴自棄になって…

0226 - ひゃくのしつもん

質問:子供の頃、大切にしていたものを教えてください。それは、今もありますか? 解答:お金。今はない…。

0225

初めてのアコムならまだしも、2回目、3回目ともなると、どうなるものか? (コメント:どうなるんでしょう・・・。)

0224 - 新しい早口言葉

赤マンギョンボンゴウ 青マンギョンボンゴウ 黄マンギョンボンゴウ

0223

新人「お客様の下のお名前をお聞かせ願いますか?」 お客「ヒデオです」 新人「字句はどうなりましょう」 お客「英語の英、に夫です。」 新人「はぁ、英語のエイ、ですか?」 そういいつつ、新人は傍らのメモ紙に「A夫」と書き始めた。

0222

父が「悪徳商法に騙されない方法」というビデオを30万円で買ってきた…(´・ω・`)ショボーン

0221 - 封印されし・・・。

俺は小学生の頃ジャンケンでグーしか出さなかった。みんなになんで?と不思議な顔をされたがグーしか出さなかった。もうずっとグー、ひたすらグーだった。しまいにジャンケン馬鹿とまで言われたがそれでもチョキやパーには浮気しなかった。そんなんで5年が…

0220 - 恐怖の組織

殺人・傷害・窃盗・強姦・密輸などなど、様々な犯罪に関わる巨大な組織。「犯罪あるところに、この組織あり。」と言っても過言ではない。名前は違うが、同様の組織が日本だけではなく世界中に存在する。日本では禁止されている銃器を数多く所持し、時々それ…

0219

A : 女なんて、星の数ほど居ることに気付こうね。 B : >>A 俺を嫌う女が星の数ほどいるのには気付いてるよ C : つーか、星の喩えって「決して届かない」っていう比喩だろ?

0218 - 劣化ウラン弾について

A : 多分「劣化」という言葉がいけないんだよ。 「自然の」とか「手作り」だったら 絶対オッケー。B : たしかに「劣化ウラン」より「純粋ウラン」とかの方が きれいで安全な気がするなC : リサイクルウランではどうかな?D : この弾丸には再生ウランが使…

0217

「とりあえずサーバー?に/testディレクトリを作って、その下に置いておきましたので、よろしくご査収ください」 サーバーが疑問形になっている。黙読していた私の脳裡に、若い人が好んで使う半疑問文の語調が響いた。 「サーバー? みたいな。ご査収くださ…

0216

静けさや 岩に染み入る ガンマ線

0215

1904年の日露戦争の際に、ロシア正教会は全教会をあげて 日本に天罰を下すように神に祈りをささげた。 結局なにも天罰は降りず、ロシアは負けた。 19年後の1923年日本で関東大震災が発生。 ロシアの物理学者カピッツァはこの事実から 「神はわれわれから10光…

0214

『生まれもった自由を売り払った値段で、人生の価値は決まるんだ』

0213

美術の時間に「印象派の画家を3人答えよ」という問題が出て、とある男子が「マネ・モネ・ソネ」と書いて美術教師の曽根先生から丸をもらっていた。「世渡り」ということを知った。

0212

西日の強い日、教習所内走行でふと隣の教官を見たら、手鏡の反射光で対向車線の教官に目潰しを食らわせようと熱中していた。

0211 - 日本昔ばなし エンディングテーマ(現代風)

クマの子見ていたかくれんぼー お金を出した子 一等賞 世の中えてしてそんなものー そーんなーもーのー (・∀・)イーイな (・∀・)イーイーなー おーかねって (・∀・)イーイーなー 懐石料理に 泡泡お風呂 あったかい布団で寝れるんだろな ボクも稼ご お…

0210 - UPS (無停電電源装置)

A : PCやWSではないが、録画用ビデオデッキにUPSを繋いでいる ツワモノってのもいるらしい… B : >A UPS から、ポットの電源を取ってますが何か? A : >B 止まると命に関わるのか、そのポットは(笑)

0209

検索エンジン、Googleで好きな娘の名前を検索してみた。抗日パルチザンのページしか出てこねぇ・・・(′A’)

0208

A : 珍しくその日も大雪が降りました。 降り続ける雪の中、 積もった雪の重さと湿気でダンボールの屋根がへこんで、 その中で眠るホームレスの人と、たくさんの捨て猫とか。 何か、してあげたい・・・・。 だけど、だけど、無力でちいさな自分には、ガソリ…