0-01-01から1年間の記事一覧

 名前どおり、ブラックジョーク、ブラックユーモア。

その他ジャンルは適宜追加。

 生活感溢れるほのぼのとしたおかしさ。

 替え歌も含む。元ネタを知っていて初めて楽しいであろうようなもの。

 すっとぼけている冗談。

 冗談というよりは警鐘。

 色々な法則を用いて、とんでもない結果を導き出すおかしさ。

 学校生活に関連しての面白さ。生徒や教師という立場を踏まえた面白さ。

 涙腺の弱い人が注意すべきもの。

 語義のシュールな解釈によって面白さを醸し出しているもの。

 ばかだ、ばかだー。と笑えるもの。

オチがつくもの。「なるほど!」とか、「そっちか!」みたいな感じ。

 ウィットに富んだアメリカンジョーク。管理人が「わかるよう」注釈を付けている事も多々。

 世の中を端的に分析したようなもの。笑えるというよりはなるほど、という感じ。

 ゲーム・アニメ系。ドラクエとかドラゴンボールとか。

 狙って言ってるだろ。というネタ集。

このページのスタンス

このページは極力、「ハイパーリンクとコメントだけ」という従来の 個人ニュースサイトにあった構成を廃しております。 それは、「時間」と「印刷」に耐性を持たせるためです。 このサイトが存続する限りに於いて「リンク切れによる興ざめ」はあり得ません。…

このページのとるスタンス。

このネタ集は、ごく一部、管理人が作ったネタと 多くのインターネットや書籍上で発見、収集したネタによって構成されています。 最終的には、はてなで1冊だけ出版してネタ集を携帯するのが夢。 ジャンルわけは以下のようになっています。 各ジャンルにまた…