2005-02-21から1日間の記事一覧

0388

Aさん「ハウルの動く城、どうだった?」 Bさん「う〜ん、○○○○○○○。」 さて、Bさんはなんと答えたのでしょう? ヒント:キーボードのUからQまで読め。

0387

何年か前、私はスキンヘッドに憧れていたが、女なので簡単に剃り上げるわけにも行かず 悶々としていた。 ふと、小学校の頃、ちぎった新聞を水溶き糊にひたし、風船に貼って、張子を作ったのを 思い出した。 これでカツラが作れるのではないか、と急にワクワ…

0386

昔、友達から聞いた話だが とある田舎に老人ホームがあった、それはのんびりしたもので、近所のじいさんばあさんが なんとなしにあつまって、日がな過ごしているようなものだった。 ところがある日、じいさんばあさんが集まってゲートボールをしていると そ…

0385

なぜか知らないが、高校のそばのコンビニでりかちゃん人形を売っていた。 ポーカーで勝った俺たちは先にコンビニに入って待機。そこに負けた奴が入ってくる。 奴はりかちゃん人形とティッシュペーパーをチョイス。そしてそれだけで堂々と店員に出す。 平然と…

0384

学生のころマックでアルバイトしてたときの事。 わたしはドライブスルー担当で、その日は日曜。 次から次へとやってくる客の対応に追われ、目の回る忙しさだった。 あまりの忙しさにあせってしまって、 「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってご注…

0383

母親がパンを作るのが好きで余った生地で小さなパンを作らせてもらった事があった。 その焼き上がったパン(バターロール)を見ていたら何故かすごく愛おしくなって、 ビニール袋に密封して肌身離さず持ち歩くようになった。 (ペットの猫や犬を可愛がるよう…

0382

昨日、おじいちゃんがボケ防止の本を買ってきた。 今日も買ってきた。