2004-03-12から1日間の記事一覧

0070

生の始まりは化学反応にすぎず、人間の存在はただの記憶情報の影に過ぎず、魂は存在せず、精神は神経細胞の火花にすぎず、神のいない無慈悲な世界で生きねばならない。 だけど、なお、なお、我は意思の名の下に命じる「生きよ」と!! 善を目指すもよし!悪…

0069 - 林君は人気者

委員長:「それでは、今月は林君をイジめるということで良いですか?」 クラス一同:「いいで〜す!!!」 委員長:「じゃあ、林君、一言お願いします」 林君:「今月イジめられることになった林です。皆さん、よろしくお願いします」 クラス一同:「ワーワ…

0068

"It's now or never." “今やるか、永遠にしないかだ。/ 今やらずに、いつやると言うのだ。 ”

0067

才能のない者は、努力もせずに何かが起こることを期待する。 彼らは自分の失敗を努力不足よりも、ひらめきや才能のなさ、不運のせいにする。 真に才能のある者はみな、あらゆる物事の達成にはそれ固有の困難がともなうことを自覚しており、継続と忍耐によっ…

0066

小学生の時に家族でスキーに行ったときの話最終日の午前中までスキーを楽しんだ後、 泊まっていた小さな民宿に戻り帰り支度をはじめた。 一緒のバスツアーの人達と食堂(?)の片隅で着替えを済ませて ウダウダしていた時親父「あれ?お母さんは?」(さっき…

0065 - 電話勧誘の断り方03

私「今忙しいんです」 敵「すぐ終わりますから」 私「5分なら話し聞いてもいいですよ」 敵「あ、ありがとうございます 今回お電話したのはですね・・・・」 私「あのー、もっと早く話さないと5分経っちゃいますよ」 私「あと一分ですけど大丈夫ですか?」 私…

0064 - 電話勧誘の断り方02

じーちゃんの手口。 「うちの〇〇は死んだ!」 「アメリカさ行って帰ってこねぇ!」 「うるせぇ!ばーーか!!」 などと大声で叫んで一方的に切る。

0063 - 電話勧誘の断り方01

「(相手の話を遮り)ちょっと待って!? 何…何を言っているの…… もしかして! ねえ、今、西暦何年!?……そんな、2003年ですって…… こっちの世界は20XX年よ……。誰かから電話が掛かってくるなんてありえないと思ったの…… よく聞いて! その年に核戦争…

0061

牧師が森を散策していて、飢えた熊に出くわしてしまった。 必死で逃げたが、ついに崖の淵に追い詰められてしまう。 「ああ、神様!」牧師は祈った。 「このけだものに神の慈愛の精神が分かるだけの知恵を授けてください。」 とたんに奇跡は起きた。熊の目に…

0060

1 : 物質を構成している素粒子は粒子的な振る舞いとともに 波動的な振る舞いもする。 物である粒子は壁をすり抜けることはできないが 現象である波は壁を越えて進むことができる。(トンネル効果) 江崎ダイオードはこのことを元に作られた。 9 : 宇宙の初…

0059

き み が あ よ お わ kiss me, girl, and your old one ち よ に い い や ち よ に a tip you need, it is years till you're near this さ ざ で い し の sound of the dead "will she know し わ お と な り て she wants all to not really take こ …

0058

62 : 中学生の頃に先生から教わった話じゃ 「メロスは太陽の十倍も早く走った」ってのがあるわけよ。 んで、計算させられて、出た数が秒速4・9km・・・。 63 : >>62 太陽の速度はどう計算した? 64 : >>63 メロスわる10

0057

春がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! 春がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! どこにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! 山にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! 里にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! 野にもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

0056

弟が一郎なんだけど、俺って一体…

0055

もし世界が128人の天皇だったら 14人は実在しません。 5人は天皇かどうだか疑われています。 8人は女です。 18人は少年です。 23人は幼児です。 1人は幼女です。 3人は幼児のうちに位を奪われました。 5人は気が違っています。 13人はやりた…

0054

767 : 皆さんの今月の馬券係数(今月の馬券費/今月の収入 x 100)を教えてください。 20を超えると駄目ですか? 778 : 0による除算 779 名前: >778 生きろ・・・・ (注釈:今月の収入がゼロという事。)

0053 - 就職説明会にて・・

担当者「それでは質問ありませんか〜?」 学生「はい!!」 担当者「それでは質問どうぞ。」 学生「御社は、一部上場ですが、全部上場するのはいつごろでしょうか?」 担当者「・・・・」 (注釈:上場とは物件が証券取引所または商品取引所における売買取引…

0052

俺が小学校の三年生くらいのとき、オカンと行ったデパートでマジックショーをやってたんだ。 で、マジシャン曰く「じゃー、次にお客さんに手伝ってもらいましょー。どなたか〜…アナタ!!」 そこでなんと、うちのオカンが指名されてしまった。 オカン、ステ…

0051 - 恋人について

過去フォルダを 男は 名前を付けて 保存 女は 上書きして 保存 男は女の最初の男になりたがり、 女は男の最後の女になりたがる。

0050

アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、無重力状態で はボールペンが書けないことを発見した。これではボールペンを持って行って も役に立たない。NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月 と120億ドルの開発費をかけ…

0049

449: くそー、一度でいいから美人の姉ちゃんに風邪引いたとき 額を額に当てて看病してほしいなあ。 「遺体の痛いのとんでけー」とか、手を握って「大丈夫?」とか聞いてほしい。 450: もう死んでるやん

0048

「ドラえもん…人間をどんな環境にも適応できるようにする…そんな道具は… あるかな…」 「ぴったりのがあるよ、のび太くん。『テキオー灯』(例の軽々しいSE)! この光を浴びさえすれば一万メートルの深海だろうが真空の宇宙空間だろうが 一千度のマグマの中…

0047

貼り紙禁止の貼り紙

0046 - ある数学教授の弁

人の一生を時計一周24時間に例えたお話がある。 君達は夜中の0時に正にこの世に生まれた。この世に生を受けた。 人の寿命を70歳くらいと考えたら、3年を一時間として、 朝6時、もしくは7時。君達はいまやっと朝を迎えたくらいでしかない。 大学をでて、社会…

0045

18782 = 嫌な奴 したがって、 嫌な奴 * 2 =37564 ここで、 37564 = 皆殺し よって 嫌な奴が二人集まると皆殺しである。

0044

おまえら、コンビニ弁当なんかに入ってる魚の形した醤油入れ、知ってっか? 俺の仕事は、その魚の形した醤油いれのフタを閉める仕事だ! 1日8時間、閉めて、閉めて、閉めて・・・ これでも、知り合いのつてで、やっと就いた仕事なんだ 俺には、やりがいの…

0043

760: めっ! 762: >>760 それで思い出したが 「めっ」って何?「だめっ」の略? 763: 滅する「めっする」の短縮です 意味は謝っても滅ぼすと言う、 口調とは裏腹に大変厳しい処理のことを言います。 764: >>763 勉強になりました

0042

282 : 実話なんだが。 地元の修理工のオヤジがN社のCマで自爆したとき、 全損クラスなのにエアバッグ出なかったそうな。 で、本人けがもなく車の外に出てはじめて膨らんでないの気付いて 「このポンコツ!」ってドアを 「バン!」って強く閉めたら「パン!…