0066

小学生の時に家族でスキーに行ったときの話

最終日の午前中までスキーを楽しんだ後、

泊まっていた小さな民宿に戻り帰り支度をはじめた。

一緒のバスツアーの人達と食堂(?)の片隅で着替えを済ませて

ウダウダしていた時

親父「あれ?お母さんは?」

(さっきおかんが着替えるために入っていった部屋を指差して)

自分「ん、そこの部屋」

躊躇無く襖をあける親父。

ものすごい勢いで襖を閉める親父。

おかんが着替えるために入った部屋と言う事は、当然女性用着替え部屋なわけで。

ツアー客一同が何事だと見守る中

顔を真っ赤にしながら「なんで教えなかった!」と詰め寄る親父に

なんとなく素直に謝れなかった俺は

「ほ、本当は嬉しかったくせに!」