法政の逆襲2 〜作戦会議〜

【前回までのあらすじ】
あの後、京大の罠にはまった法政は京大に協力する事になった。そして、舞台は京都のアジト“鹿苑寺金閣”へ移る…

京大「諸君、遂に六旧帝が揃った。決行の日は近い」
東北「いよいよか…クックック…」
名古屋「やってやろうじゃねぇか!!」
北大「私は手を貸すだけだ。京大に従う気はない、それだけははっきりさせておく」
九州「ところで、作戦は決まっているんだろうね?」
京大「もちろんだ。阪大、説明してくれ」
阪大「ああ」

作戦の概要はこうだ。
まず、京大・阪大・名古屋連合軍が東大に宣戦布告をする。そして、西側に注意が向いている東大軍を、
鹿児島から出航した九州軍が東京湾から、北大・東北連合軍が東北地方から攻める作戦である。

京大「作戦名は“ミッションインポッシブル”」
名古屋「なるほど、不可能な作戦…ってダメじゃねーか!」
阪大「いいじゃん、“大阪夏の陣”で」
名古屋「今は春だ!」
九州「“白虎隊”とかは?」
名古屋「自害オチかよ!」
北大「“京大・阪大・北大・九州・東北・名古屋による東京大包囲ビッグプロジェクトX”」
名古屋「長い!あとなんで俺が最後なんだ!」
東北「今流行りの“タマちゃん”でいいではないか…」
名古屋「東京ネタはダメ!」
法政「あの〜“キャリアデザイン”なんてどうでしょうか?」
京大「素晴らしい…!」
阪大「この作戦を端的に表したシンプルかつ上品な作戦名だな!」
名古屋「く、突っ込む隙がない!!」
東北「クックック…最高の夜だ…」
北大「作戦名は決定だな」
九州「法政か、聞かぬ名だがあなどれぬ奴よ…」


〜CMプロデューサー関学
クーデター決行は一週間後―――――
兵士達は訓練を重ね、六旧帝は作戦の最終調整を行っている。そんな中、法政は…
法政「とんでもない事になっちゃったなぁ…」
関学「やあ」
法政「君は関関同立の…何か用?」
関学「作戦名の原案は君だと聞いてね、是非僕のCMに出演してもらいたい」
法政「CM!?俺が!?」
関学「頼むよ、京大さんのお眼鏡にかなった君が出ればCMは大ブレイクするはずなんだ」
法政「ちょうどヒマだし、やりましょう!」

最初のCM―――――
法政「人生で一番嬉しかった事を思い出して演技してください」
受験生「おっしゃあ!!!東大合格!!!」
法政「法政大学に合格です」
受験生「へぇ〜」

法政「へぇ〜ってどういう事だ!へぇ〜って!失礼な!」
関学「まぁまぁ、次はいいCMだから…」

次のCM―――――
ワシントン「ウオオオオオ〜〜〜!!!」
立命館ワシントン大学がまた暴走してますよ」
関西「悪いやっちゃな〜」
法政「僕が止めます!」
ドゴッッ!!
法政「く、首が折れ………」
立命館「タフなのは時計だけか…」

関学「どうもありがとう、おかげで2本とも最高の出来だよ」
法政「殺す気かよ!!」
関学「まぁまぁ、次はいいCMだから…」
こうして一週間は過ぎていったのであった・・・・・・。



〜勃発〜
クーデター決行日―――――
京大・阪大・名大が東大に宣戦布告し、作戦"キャリアデザイン"が始まった。

京都―――――
京大「遂にこの日が来た…」
阪大「大いに暴れてやれ!!」
名大「失敗は許されない!!」
京大「今日で、東大の時代に終止符を打つ!!」
兵士達「ウオオオオオオ〜〜〜〜〜〜!!!」
法政(あわわ…)

東京―――――
東大「今朝、京大から宣戦布告があった」
一橋「予想外だったな、いつか来るとは思ったが…」
早稲田「返り討ちにしてやろう!関東はそんなにヤワじゃない!」
慶應「早稲田の言うとおりです。数も質も私たちが上です」
東大「うむ…」
早稲田「何を迷ってるんですか!!」
東大「そうだな…では、産近甲龍には日東駒専関関同立にはMARCGをぶつける」
一橋「我々はどうする?」
東大「我々主力で京大・阪大・名大を一気に叩く」
慶應「総力戦ですね、負ける気はしないが」
東大「短期決戦で終わらせる。念のため、ICUと上智にも招集をかけておけ」
一橋「了解」
東大「念押しついでに、東北大に援軍を頼もう」
慶應「誰に行かせますか?」
その時を見計らって、物陰に隠れていた帝京が現れた。
帝京「東北地方には、俺を派遣して下さい」
東大「いつも不祥事ばかり起こしてるお前が自ら志願するとは、珍しいな」
帝京「やだなぁ、少しでも力になりたいだけですよ」
東大「まぁいい、援軍を得るまでもない戦いだ。お前に任せる」
帝京「はっ!」


北の国から
帝京は意気揚々と外へ駆けだしていった。

帝京「戦わずして手柄を得る、こんなに楽なことったら無いぜ。
   俺の昇進も近いな…」
すると、意外にも東北大は関東付近にいた。帝京は話しかける。
帝京「あ、東北さん。こんなに近くにいるとは思いませんで、
   東大さんのピンチを聞きつけて駆けつけてくれたってとこですか?
   ついでにお願いなんですが、援軍に来たのは"帝京の説得があったから"
   ってことにしてくれませんかね?いや、勿論タダとは言いませんよ。
   金はタップリ払いますから…」
東北「………」
バゴッ!!
帝京「ギエェェエエェ!!」
東北「この様子じゃ、東大は俺たちの裏切りに気づいてないようだな…クックック…」
帝京「ゲホゲホッ!」
東北「まだ生きてたのか…」
帝京「うわあああ!!」

帝京は必死で逃げた。あちらこちらを彷徨い、北大を発見した。
帝京「あ、北大さん…助けて下さい!!」
北大「君は東京の帝京君だったね?」
帝京「は、はい!」(助かった…)
北大「残念だが、私は君を殺さねばならない」
帝京「え…」
北大「君が天国に行く事を祈るが、まず無理だろうな」
帝京「うわ…!」
ガスッ!!
帝京「ぐはぁ………」

北大「彼も東京生まれでなければ、こんな死に方はしなかったろうに…」
帝京の死体の前で、北大は呟いた。


〜激突〜
帝京が北大にやられた頃、九大は自軍を率いて東京湾に到着していた。

九大「ここが東京か、くだらん都市だ。ここが首都とはな…日本の恥だ」
鹿児島「全くですな」
北九州「どうしやすか?九大さん」
九大「予定通り、京大達と戦ってる東大を背後から攻撃する」
北九州「奴らが慌てる顔が目に見えますぜ、ヘッヘッヘ………」

そして、東大軍と京大連合軍の戦場では激戦が繰り広げられていた。
日大「喰らえ!"ジャパンスパイラル"!!」
龍谷「何の!"ドラゴンバレー"!!」
ドゴーン!!
青学「くたばれ、奥義"ブルーマウンテン"!!」
関西「面白い、関西絶技"お好み焼き投げ"!!」
ズガーン!!
早稲田「"広末ビーム"!!」
名大「名古屋城パワー全開!"ゴールデンシャチホコ"!!」
チュドーン!!
戦況は膠着ながらも、層が厚い東京勢がやや有利であった。

そんな中、法政は為す術無く、ただただ戦場を彷徨っていた。
法政「どうしよう、あちらこちらで戦ってるよ…」

そんな法政の目の前に戦ってる明治と関学の姿が!
明治「"ブルガリアヨーグルト"!!」
関学「なんの、関西絶技"オクトパス焼き"!!」
バゴーン!!
法政「あっ明治!それにCMプロデューサーの関学!」
明治「法政!丁度いい、加勢してくれ!」
関学「何言ってやがる、法政は僕らの仲間になったんだ!手を貸してくれ!」
法政「うう…」
かつての盟友と今の仲間、法政に選択が迫られる!