2004-03-24から1日間の記事一覧

0188

じいさん「ケーキください」 女店員「名前で言ってくださいますか?」 じいさん「留蔵と申します」 女店員「・・・はい?」 じいさん「書留の留に蔵と書きます。留蔵です」 女店員「・・・・どれになさいますか?」 じいさん「これ。苺がのってるのをくださ…

0187

【調査】炊飯器の作曲機能「ほとんど使わない」が6割 調査サービス会社のアイブリッジは、インターネットリサーチサービス「リサーチプラス」上で、炊飯器の機能について調査を行い、その結果を公表した。これによれば、「炊飯器の作曲機能をほとんど使わな…

0186 - 節分

それは今年の節分の日の事だった。 放課後、俺はクラスの奴と駄弁ってた。ただする事も無くバスの時刻が来るまでダラダラと。そしたら違うクラス(寮生)の女子が入ってきた。何やらクラスの女子(寮生)と話し始めた。 途切れ途切れ聞こえてくる話の内容か…

0185

一昔前のアメリカで 「ねずみ男」と、呼ばれたある男のお話です。 この男、画家になりたかったらしいのですが、大変惨めな生活を送っておりました。 なぜ、惨めなのか? なぜなら、お金がないからです。 なぜ、お金がないのか? なぜなら、絵が売れないから…