0331

面接官「特技は全てを作るとありますが?」
かみ  「はい。全てを作るです。」
面接官「全てを作るとは何のことですか?」
かみ  「創造です。」
面接官「え、創造?」
かみ  「はい。創造です。すべては わたしが つくった モノなのです。」
面接官「・・・で、その全てを作るは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
かみ  「はい。あくまを うちたおす ヒーロー を作れます。」
面接官「いや、当社はそのようなモノを信じてはいません。それに人を作るのは倫理的にも犯罪ですよね。」
かみ  「でも、退屈しても平気ですよ。」
面接官「いや、退屈とかそういう問題じゃなくてですね・・・」
かみ  「しすべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが ひっしにいきぬいて ゆくんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それに死すべき運命って何ですか。だいたい・・・」
かみ  「ヒーローになれなかった者達です。おもちゃとも書きます。ヒーローになれなかったというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
かみ  「あれあれ?怒らせていいんですか?作りますよ。全て。」
面接官「いいですよ。作って下さい。この世の全てとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
かみ  「かみに ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとだ! どうしても やるつもりですね これも いきもののサガか‥‥ よろしい しぬまえに かみのちから とくと めに やきつけておけ!! 」

面接官「チェーンソー使いますよ。」

かみ  「スンマセン、それだけはマジ勘弁してください。」

面接官 は チェーンソーで こうげき!

かみは バラバラに なった