2004-03-25から1日間の記事一覧

0199 - 遠足のおやつにバナナは入るか否か

バナナをおやつとカウントすると大変なことになるぞ!何故なら、遠足でのおやつは「315yenまで」が基本だが、バナナは10yen,20yenの駄菓子と違い、値段が激しく変動するのだ!しかもバナナは100g当り○○yenといった値段設定が一般的だから子供たちは持ってくる…

0198

サルが仲間になりました。 イヌが仲間になりました。 キジも仲間になりました。 オニは殺しておきました。

0197 - シューベルト“魔王”関西弁Ver.

「父ちゃん 父ちゃん 聞こえへんか 魔王のおっちゃん、ささやいとるで」 「落ち着かんかアホ。 心配あらへん 辛気くさいこというたらあかん」

0196

A :ザオリクが本当に使えたら… この世は滅びてるだろうな。 B :ザラキを使えばいいじゃない。

0195

どうやら卒業式シーズンのようで、各所で袴姿の女学生を見ることができますね。本日も、都内の某ホテルのロビーは、卒業を控えた女学生でごった返しておりまして、朝食を食べに下りてきたと思しき外国人宿泊客が「キモノ!キモノ!」と、はしゃいでおりまし…

0194

ある西洋人が、日本の夜を居酒屋で過ごしていたところ、壁に掛けてあるお品書きの漢字が目に止まった。彼は店長を呼び、 「自分のTシャツに、あのカッコいい漢字を、ぜひ筆で書いてくれ」 とお願いした。それを聞いた店長は大いに困惑したが、その外国人は…

0193

A :イラク人昼間からブラブラしすぎ B :>>A あいつら油売るのは得意なんだよ

0192

クチだけ「やせたい」の意味を考える ①「一応は前向きなのよ!」という自己アピール ②「このカラダを自覚しているんです、いぢめないで」という自己憐憫 ③「やせろ」と言われる前に自分で言っとく牽制 ④「こんにちわ、いい天気ですね」と同じ、ただの挨拶

0191

そういえばこの前 「ごっそさーん」 「ありがとうございました、600まんえんになります」 「(・・・なんだこのおっさん、古いなあ・・・まあいいつきあったるか)はいよ、1000まんえん。」 「え?1000円でしょ」 おい、おっさん!!!

0190

人生において いちばん楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事があること いちばん寂しいことは、することがないこと いちばんみじめなことは、人間として教養がないこと いちばん醜いことは、他人をうらやむこと いちばん貴いことは、奉仕して恩を着せぬこと…

0189

地球は球である。どちらが山手線の内側かは区別できない