0348

 Q:人に性格がキツイといわれます。
  A:あなたは少なくとも、他人に対しては正直なのでしょう。

 Q:人生に充足感がありません。
  A:現代人はみんなそんなもんです(って言っておけばこの手の手合いは納得して帰るから楽よね)。

 Q:出会いがありません。
  A:別れもないあなたは幸せです。

 Q:僕はどん底の人生を生きています。
  A:珍しい人ですね。例えるなら貴金属みたいな方ですね。

 Q:僕は頭が悪いです。
  A:頭が悪いと自分で分かってしまうのは賢いのか 謙虚なのかの証左です

 Q:どうしてもやる気がでないんですが。
  A:きっといま充電中なのですよ、あなたは。(そして、一生充電していればいい。)

 Q:やる気が出てきました。
  A:やめておきなさい、あなたには才能がない。

 Q:努力って美味しいですか?齧(かじ)れますか?
  A:ええ、女性好きなら。

 Q:日本人なのに日本語が読めません。
  A:暗いニュースを知る事ができなくて羨ましい。

 Q:どうやったら幸せになれますか?
  A:わが教団に寄付をすればするだけ幸せになれます。
    ただ今なら一口10万円で20%増量(当社比)幸せプレゼント

 Q:信じるものはすくわれるって本当ですか?
  A:本当です。主として足元などをすくって差し上げることが可能です。

 Q:人に何かしてあげたいのだけど、何をしたらいいかわかりません。
  A:余計なお世話はやめなさい。

 Q:お金持ちになりたい。
  A:ええと、お客様、未成年ではありませんよね?返済はまずは利子だけで結構です。

 Q:世の中甘くないことがわかりました。
  A:辛いものも食べれるようになるといいですね。

 Q:お金持ちになりたいけど努力したくない。
  A:運がよければ可能です。手始めに父親にビルゲイツが居ないかどうか確認してみましょう。

 Q:お金持ちになりたい、お金持ちになりたい、お金持ちになりたい。
  A:お金があれば本当に楽しいですか?

 Q:本当の幸せって何かしら?
  A:「本当の」という響きの空疎さが想起されるだけなのでアメでも舐めていなさい。

 Q:神様って存在すると思いますか?
  A:じゃーん、実は私、神さまでしたー。

 Q:キリスト教イスラム教、どちらが優れた宗教ですか?
  A:その為にはまず算数をお勉強しましょう。面倒ですか?じゃあやめちゃいましょう。

 Q:妄想がとまりません
  A:その限りない想像力を生かして芸術家なんてどうでしょう。ただし、表現力も必要です。

 Q:妻とうまく行きません。飽きてきました。
  A:お互い様でしょ。馬鹿じゃない?

 Q:達成感がほしいです。でも、努力したくありません。
  A:子供でも作ってみてはいかがでしょう?

 Q:今の世の中は間違っていると思います。
  A:世の中が嫌なら自分を変えろ。それが嫌なら耳をふさいで目を閉じて孤独に生きろ。
   それも嫌なら……。

 Q:友人関係が希薄です。
  A:あなたがじっとしていれば、人はあなたに会いにくるだろう。

 Q:嘘だ!みんな嘘だ!
  A:あなたは世界中でおこるなにもかもが インチキに見えているんでしょうね。

 Q:うまくみんなとやっていけません。
  A:個性的な方なんでしょうね。

 Q:偉い人になりたいです。
  A:あなたは、あなたの人生の主人です。

 Q:僕には今の世の中は窮屈です。どうすればいいですか?
  A:宇宙飛行士をめざしましょう。

 Q:やりたい事が見つかりません。夢も希望もありません。
  A:じゃあ何を求めて相談するの?何か「こうありたい自分」があるんじゃないの?

 Q:この世界を絶望のない世界にしたい。
  A:文科省の役人を目指しましょう。絶望と言う単語を全て検閲削除しましょう。
   理由は差別的だ、とかでっちあげればなんでも構いません。

 Q:生きるのがつらいです…。
  A:苦痛というものがいかに際限がないかということを、理解しようじゃないか。

 Q:いい人になりたいです。
  A:まずは性質の悪い女性とつきあってみたまえ。君は彼女のどうでもいい人になれる…。

 Q:死にたいです。
  A:死ね。

 Q:馬鹿にしないでっ。死にたいって言ってるのっ。
  A:電車はやめておきたまえ。うっとうしいから。

 Q:違うのっ、私本当に死にたいのっ。
  A:本当に死にたきゃ他人の前に姿を現さず一人で孤独にひっそりと死ね。

 Q:生きる力の湧く言葉が聞きたいです。
  A:生の始まりは化学反応にすぎず、人間の存在はただの記憶情報の影に過ぎず、魂は存在せず、精神は神経細胞の火花にすぎず、神のいない無慈悲な世界で生きねばならない。だけど、なお、なお、我は意思の名の下に命じる「生きよ」と。善を目指すも、悪を目指すも、道を探るのもよいだろう。だが、生きていなければ生きていなければどんな才能でも実を結ぶことは決してない。

 Q:なんだか生きる力が湧いてきました。
  A:単純ですね。

 Q:他人によく単純って言われます。どうしたらいいでしょうか。
  A:素直って事ですね。素晴らしいじゃないですか。

 Q:友達によく、私のここがダメ、と言われます。どうしたら治るでしょうか。
  A:そこに魅力を見つけてくれる人を探しましょう。(待つんじゃない!)

 Q:人間関係に疲れました。
  A:おう、よしよし。
 
 Q:何か、偉大なことをしたいです。
  A:挑戦無くして成し遂げられた偉業は未だかつて一つも無い。