2004-03-22から1日間の記事一覧

0176

誰もが、己の運命の設計者である。 Every man is the architect of his own fortune.

0175

英語のテストで、皆目わからなっかたので最後に 「神よ、われをたすけたまえ。」と書いた。 返ってきたテストには「神は自らを助くるものを助く。(Heaven helps those who help themselves)」とあった。

0174 - 語学力は大切です…。

アメリカで警官に止められた時に思わず「Don't move!(動くな)」と言ってしまい、拳銃をぬかれ撃たれそうになった。

0173 - ハブ汁

まもなく定年のYさんが「娘が『はぶじる』を飲ませてくれたよ」と言った。ぞっとしながら話しを聞いていると、何のことはない『ハーブティー』のことだった。

0172 - 一本打っとく?

私のイトコのおじいさんは北海道に旅行に行ったとき、案内人さんから 「〇〇さん、ちょっとしゃぶ(しゃぶしゃぶのこと)しませんか?」 と言われて、間髪いれず、 「わしゃ そんなことはせん!」 と言ったそうです。彼は何のことだと思ったのでしょうか?

0171 - 変換ミス

サクランボを送ったよ、と友人からメールが来た。 そこには「美味しい錯乱母送りました」とあった。 大変なものが送られてくるようです。

0170 - 変換ミス

「神の啓示」と打ったら、「髪の毛維持」に・・・。

0169

じいさん「肉まんください」 女店員「おいくつですか?」 じいさん「いくつに見えますか?」 女店員「・・・いくつ・・でしょうかね・・?」 じいさん「もう80なんですよ」 女店員「肉まん80個で7392円になります」 じいさん「いや・・そうじゃなくて・・」 …

0168 - オレオレ詐欺〜マザー2編〜Ⅱ

「もしもし、父さん?俺だよ俺」 『あれ!? ネス!? カゼでもひいてるのか。こえが へんだぞ。 ま いいか』 「そうだよ俺ネスだよ実は大変なことになっちゃってさ」 『おまえの ぎんこうこうざに 500ドル ふりこんでおいたからね。 つかったぶんと さし…

0167 - オレオレ詐欺〜マザー2編〜Ⅰ

「もしもし、母さん?俺だよ俺」 『まあ ネス!』 「そうだよ俺ネスだよ実は大変なことになっちゃってさ」 『…… なにもいわなくても いいの。 ママは わかってるつもりよ。 じぶんの むすこながら たのもしいわぁ。 イエイ!』ガチャン ツーツーツー 「……あ…

0166 - こんな役場イヤだ!part2

いらっしゃいませ〜(・∀・) はい♪結婚届けですね、おめでとうございまーすヽ(´∀`)ノ できちゃった婚ですかー、ありがちですね(´ー`) 離婚届ご一緒にいかがですか? たいていのお客様が一年以内に破局なさいますので 今のうちに書いておくと・・・は?いら…