2004-03-18から1日間の記事一覧

0144

喫茶店にいってレモンスカッシュを「レスカ」といって頼んだそうです。そしたら隣にいた人がそれをかっこいいと思ったらしく、クリームソーダを頼むとき「クソ」と頼んだらしいです。店員が出してきた物はカレーライスでした。

0143

ゲームコーナーにたむろっていた6,7人の若い男の子達のピンクや緑の色とりどりの髪の毛を興味深そうに見つめていた3歳の息子。いきなり彼らに近寄って行って一言。 「みなさんは何星人ですか?」

0142

「七夕笹流しのイベント」でのこと。小学4年の息子は、願い事を書いて笹に結び付ける短冊に、ためらいもせず「自由になりたい・・・」と書いていた。

0141

うちの4歳になる息子が最近テレビから仕入れた情報は「整形すると美人になる」というものだった。 それ以来、電車の中で知らない女の子に「なんで整形しないの?」と大声で聞く。

0140

ラーメン屋の看板メニューに ラーメン400円 学生 300円 と書いてあった。 …た、食べないで―――。

0139

幼稚園で子供たちに「カブトムシに水をやっておいて」とお願いしました。しばらくして戻ってくると、ガラス張りの虫かご一杯に水が入れてあり、隣りで子供がニコニコしていました。

0138

わが娘。麦茶のコマーシャルにあわせて、大声で歌った。 「わ―れは海の子、知ーらないのー」 知りませんでした・・・

0137

うん = いや いや = うん たぶん = だめ 疲れた = 慰めてよ 相談乗ってほしいの = 黙って私の話をきいててちょうだい 今日も仕事遅いの? = 逢いたいなあ 私たちに必要よ = 私が欲しいの あなたが決めて = 答えはもう分かってるでしょ? 話し合いま…

0136 - ある不動産のチラシ

築5分。まだまだ新しい! 駅前一等地、最寄駅からたったの5年!! このチャンスをお見逃し無く!!! (コメント:駅から○分という時、通常は分速80mの人を仮定しています。よって、5*365*24*60*80=210240000[m]=21万240[km]。地球の直径(=1万2741[km])の約…

0135

A : スーパーマリオブラザーズ2に出てくるゲッソーですが。地上のステージで、あのイカが空を泳ぐのは不自然です。どういう原理で、あの野郎は空を泳ぎやがるのでしょうか? B :イカ >>A 実は飛べるんだ その気になれば そりゃもう遠くへ C : >>B すばら…

0134

学校の近くのパン屋さんは「体力の限界!本日休業」という看板が時々出ている。 お、おつかれっす!!

0133 - 救世主様!

我が家の近所には「空腹の救世主メシヤ」という食堂がある。

0132 - 恋愛について。

友人Iに借りた日本史のノートによると、織田信長は「本能寺の恋」で明智光秀に破れ、自決したらしい。

0131 - 孫の代まで…

ある日、祖母と口論になった。当時恐怖モノの映画にはまっていた私はつい「孫の代まで呪ってやる!!」と言ってしまった。その孫は自分だってば〜!!

0130

某デパートの中にある変な物ばっかり売ってる店に「万引きしたら人生変えちゃうよ」とか、バイト条件に「いくら働いても大丈夫な胃袋」などの張り紙がしてある。

0129

上司が息をすると胸が苦しいと言っていたので、思わず私が出してしまった相槌。 「息するのが苦しいのなら、息をずっと止めていればいいんじゃないんですか?」 会社中に笑いが沸き起こった・・・。