0319

うちのじいさんがオレオレ詐欺に引っかかっていた時、たまたま私がそばにいた。どうもいとこの男子高校生が彼女の女子高生を妊娠させてしまい、その金を払わなければいけないというような内容だったらしい。最初電話に出た段階で、ニュースでよくある
「誰だい?ん・・?S太か!?どうしたんだ?」
って感じだったので(あ、俺詐欺?)と思って電話を変わろうと思ったんだけど、爺ちゃんが
「何言ってんだあ、そいだらワシのひ孫でねえがあ!」
「・・・・うん、うん・・んだども腹の子は人間だ。おめえとおんなす人間だ。おめさの都合でなんのかんのしていいもんでねえ。まずいっぺん連れて来いー! ・・・もすもす?もすもすーー!S太ァァァァァーー!S太ァァァァァァァァァァァァァァ!!!電話が切れよったァァァ!!!」
爺ちゃん大絶叫。(あーこの人引っかかりまくりだよ)と心配になったけどすごく笑ってしまった。