0030

156 :

 だからさ、要は使い方次第なんだよ。ほとんどの人は高スペックのCPUは必要ない。

 ネットやワープロ程度なら500MHzあればストレスなく使える。

 それ以上のCPUとの体感差も感じない。むしろメモリーやHDDの方が大きい。



 動画エンコードする人なら、

 CPUパワーを100%使い切る作業をする時に嫌でもCPUの能力を体感する事になる。

 例えば500MHzのCPUでは映画1本エンコードするのに軽く10時間かかる。

 これが3GHzなら、その1/6の時間でですむ訳だ。実際はそう単純じゃないけど。



 つまり近所に買い物に行くくらいの人にはフェラーリは必要ないという事だ。



157: 

 >>156

 >つまり近所に買い物に行くくらいの人にはフェラーリは必要ないという事だ。

 ( ・∀・)ナルホドネ。たとえが上手い。





158 :

 すいません。

 100mほどの近所のコンビニに、コロンビア号で乗りつける僕はどうしたらいいで

しょう?





159 :

 >>158

 大丈夫だ

 現実世界で近所のコンビニにスペースシャトルで燃えながら突っ込んだら大迷惑だが

 スペースシャトル級の速さのPCで近所のコンビニ行くぐらいの軽い仕事しても誰に も迷惑はかからない。



160 :

 >>158

 チャリにコロンビア号と名づけるんじゃねえ