2004-03-20から1日間の記事一覧

0155

1歳半ぐらいの女の子が精肉店のショーウィンドウに駆け寄り、 100gあたり78円のミンチに向かって 「パパ、パパー♪」

0154

友達に「就職活動の資料請求の際、葉書に企業名の後は「様」ってつけるの?」 と聞かれたので 「御中(おんちゅう)の方がいいよ」と言ったら 「○○会社 Want You 」 と書いて本当に投函してしまったらしい。 その後彼は「資料が届かない〜」と嘆いていた。 (…

0153

街を疾走する焼いも屋さんを発見。目の前を走り去る時、ドップラー効果で音が変わりました。

0152 - 夢とロマン

オレの友達は、遥か海の向こうの国々に夢とロマンを求めて、手紙をビンに詰めて投げたが、ビンはテトラポットにあたって粉々に砕け散ってしまった。

0151 - 執念

日曜の駅前通りでのっていたバスに、後ろから車が追突。運転手さんが降りていくと車は逃走。逆上した運転手さん「追いかけますよ、いいですか」と乗客に確認した後、カーチェイス。 片側2車線の対向車線を走り、信号も無視。最後には幅寄せまでして犯人は御…

0150

近くのリサイクル店の店頭に張り紙がしてありました。 「営業時間 朝から晩まで 休み しんどいとき」 こんな生活してみたいと思いました。

0149

3歳の娘の目にゴミが入って痛がっていたので目薬をさしてやった。『はいパチパチして』と言ったところ娘は目をつむったまま、手をパチパチしていた。

0148

お弁当を開けてみると、裏山で採れたキノコがおかずで入っていた。喜んで食べようとしたところに、校内放送が。「xxxさん、お弁当に入っているキノコを食べないように。おうちで同じキノコを食べたおじいさんが苦しんでいるそうです」

0147

私の母は62歳。記憶力が悪いからと、キャッシュカードの裏に黒のマジックで大きく、その暗証番号を書いている。

0146

長野まで家族で出かけて帰る途中の車の中で父が後ろの席の母に話し掛けても、まったく返事がないので振り返ったら母がいなかった。どうも、駐車場で置き去りにしちゃったらしい。慌てて戻ると、そこにはぽつ〜んと母が立っていた。

0145 - 噛まれてる…

高速道路を走っていると、カタカタ音がするので助手席の友人に周りを見てもらったら、突然「うわ!噛まれてる」と指差すので、その先を見ると入れ歯がワイパーに引っかかっていた。