401

スーパー行って商品をかごに詰め込み

レジに並ぼうとしたところで財布がないことに気づき


「ウハw財布忘れたっけwwwテラハズカシスwwwww」


と一通り商品を棚に戻したところで


「あっ!そういえばさっき本屋行ったあと

 自転車のかごに入れたままだったんだ!やべえ!」


と思い出し素で焦って走って店から飛び出したその瞬間



お ば さ ん G メ ン に 

低 空 タ ッ ク ル さ れ た





突然テイクダウンされワケがわからずもがく俺に対し



容 赦 な く 関 節 を 極 め る G メ ン



「え!何!?誰!?いや痛い痛い痛い痛い!!!!!」


「『何!?』じゃないでしょ!『痛い』じゃないでしょ!

 あんたさっき何やった!!自分でわかるでしょ!!!」


「何もしてないって!!」


「おばちゃんずーーっと見よったんぞね!」




ぎ ち ぎ ち と 悲 鳴 を 上 げ る 肩 関 節


「とりあえずここお客さん通るから

 あんたちょっとこっち(事務所)来なさい」


解放される俺

でも袖はがっちりつかまれたまま

周りには軽く人だかり


「万引きじゃないあの子?」「あらやだ!」


聞こえてくるおばちゃんの声援


「いやワケわからんのですけど…えっと

 とりあえず財布だけとってきてかまんですか?

 あれ盗られたらシャレにならないんで」


「(゚Д゚)ハァ?…………いっいいから早く来(き)い!」



こ こ で 焦 り 始 め る G メ ン


事務所に連れて行かれた俺

そこには店長らしき人物も

そしてGメンが一言


「…もしかしたら、もしかしたらすみませんかもしれん。

 でも一応かばんの中の物出してもらおか」


「はあ」


中身を取り出す俺




食 い 入 る よ う に 俺 の 


い ち ご 1 0 0 % 8 巻 を 見 つ め る G メ ン


店長が完全に状況を把握

そして第一声



「真 に ! 真 に 申 し 訳 

 ご ざ い ま せ ん で し た ! ! ! ! 」


「君の仕事は何や!お客様の何を見とったんや!

 しかもギャラリーまで作って何考えとんや!!!
 
 どう責任とるつもりや!!!1!!」


「申し訳ございません!確かに、確かに…………」


中略


「店の前でて目の前で他のお客様の誤解解いて来い!!」




公 衆 の 面 前 で 高 校 生 に 

頭 を 下 げ る 推 定 4 0 過 ぎ G メ ン


すべて済んだあと

3万円分のスーパー商品券を渡す店長


「真に申し訳ございませんでした。これでなんとか…」


受け取ってさわやかに言う俺



「い え 。 勘 違 い は 誰 に で も 

 あ る こ と で す か ら( ^ー゜)b 

 お 仕 事 が ん ば っ て く だ さ い 」




嗚呼懐かしき高校時代